デレ10th愛知DAY1感想

はい、どうもお久しぶりです。ドライズです。
暫くブログに書き残すのを怠けていましたが、久しぶりに書いてみようと思います。

f:id:driz_writing:20211226123105j:plain
さて、昨日デレ10thライブツアーの愛知公演DAY1に参加してきました。この前の幕張から続けて参加ですね。

とりあえず最初のとこから色々と話していきますか。
実は自分愛知県にはそんな行ったことがなく、なんなら1人で行くのなんて初めてでしたので、少々苦戦したりもしましたw(名古屋駅着いてから会場の方行くときに「ふんふん名鉄の4番ホームね。.....名鉄名鉄(の乗り場)ってどこ!?」ってなったりしたり)。名古屋駅って初見だと複雑だね。

まあそんなわけで会場に到着~。
自分は今回色んな人に名刺交換してもらおうと、卯月のフルグラを着ていったんですよ(ほんとは周子のがよかったんだけど持ってないからごめんね)。そしたら....寒い! 結構寒い! いや寒いだけならまだマシなんだわ。寒い上に風が強い! 「名刺交換しませんか!?」って書いたスケッチブックも風に煽られるし体感温度も下がるしでこりゃー大変。次からは洗濯ばさみでも使おうかな...

そんなどうでもいい話は置いといて、そろそろライブのこと書きますか。
そうだなあ..とりあえず最初に言うことは
周子のPrivate Sign現地で聴けてよかった!!
青の一番星も好きだけどこっちも好きなんすよね~。いや~よかったよかった。
そんで他には、ヴィーナスシンドロームもよかったっすねえ。あの曲ねえ、担当じゃないけど結構好きなんすよ。だってほらかっこいいじゃん?
そしてなんといってもあれですよ。Drastic Melody。あれねえ、最近の曲の中で一番と言っていいくらい、かなり好きなんですよ。ほんとかっこいい。マジで。あれ現地で聴くのは格別だね。
あと最後の方のStage By Stage。あの曲も好きなんすよ。今回出てる担当が周子なんで全体曲はペンラ青にしてましたけど、これだけは卯月のピンクにして振ってました。
あとはそうだなあ...SUPERLOVE☆楽しかったり、泡沫のアイオーンよく聴いたことなかったけどめっちゃかっこいいじゃんってなったりとか、そんなところかな今回ポイント高かったのは。

でも、ちょっと不満点があるとすれば、ちょっと会場があんまりライブとの相性が悪く感じたところかなー。席と席との隙間が全然なくて結構狭かったり、平面な観客席なので後ろの方だとステージが結構見づらかったり。ちょっと今回は12月に延期なってから買った自分が悪いかな。席後ろの方だったのは多分そういうことなのかも。自分はDブロックだったんですけど、ステージ上の演者を見分けるのも遠くて結構難易度高かったし、そんでもって表情とか見るなんてまあ無理だった。あれはもう猛禽類とかじゃないと無理でしょ。後の方なってから応募するときはこんいうのも覚悟したうえで考えなきゃいけないんだなあと思わされました。

いや、まあでもそれしょっ引いてもよかったと思える内容でした! ↑の何曲か聴けてよかったしね。
とりあえず今回はこんなもんで。本日のDAY2も楽しみ!