献血第40回

はいどうもドライズです。

まあまたちょっと日が空いてしまいましたが今回も献血に行ってきたのでそのことを書いておこうと思います。

f:id:driz_writing:20201114132549j:image

今回は京阪枚方市駅献血ルームに行ってきました。第39回の記事でも書いたように前ここでやろうとしたら断られてしまったのでそのリベンジですね(何故枚方に拘っているのかは同記事参照)。

このルーム駅の中にあるのでアクセスがかなりいいのと割りと都会なのもあってか人が結構多かったです。前行ったときは予約なしとはいえ営業開始直後に行っても30分ほど待たされました。

また大まかな流れは京都のルームと同じでしたが細かい点で違うところもありましたね。京都ではやらなかった腕を上げ肩に手が付くポーズでキープできるかの確認をしたり(大阪のルーム中心でやっているんだそうです。そういえばなんばかどっかのルームでも前にした気が)、検査や献血の後止血のために巻いておく物がテープではなくベルトだったりしました。こんな風に場所によって違いがあると面白いですね。

 

さて次は献血について。今回も血漿です。
f:id:driz_writing:20201114134024j:image

終わった後貰った物は写真の通りです。ここは京都のルームと似たような感じでしょうか(ウェットティッシュの種類は違いますが)。

あと大阪のルームで使えるスタンプカードも貰いました。これで2つの都道府県のを持っていますね。

 

というわけで今回はこんな感じです。たまには違うところでしてみるのもいいですね。それでは~。